学校法人共研舎学園共研幼稚園
共研幼稚園には、こどもたちの「だいすき」がたくさんつまっています。
電話番号:099-254-0986 受付時間:9時~17時

共研幼稚園では鹿児島中央駅近くの幼稚園という場所でありながら、いろいろな植物を育てる環境を整えております。

きょうけんばたけ
きょうけんばたけページへ

学園の一日

登園
総合活動
page_oneday_time03
お帰りの会
降園
預かり保育

登園

バス通園のお子様は、決められたところまでお迎えに行きますので保護者の方とお待ち下さい。その他のお子様は、幼稚園まで保護者の方が送って来て下さい。

総合活動

幼児の自主性や興味関心を引き出す子ども主体の活動です。教師は幼児一人ひとりが継続、集中して活動できるように環境を整えたり、遊びの様子に応じた保育計画や時間配分をします。

食事

お弁当が2回、給食が3回です。2回のお弁当のうち月曜日はおにぎりだけを持ってきます。物があふれている現代に、少しでも食べ物のありがたさを感じられたらと粗食体験の意味も込めて実施しています。火曜日はおかず入りのお弁当です。子ども達はお母さんの手作りお弁当が大好きです。幼児期こそお母さんの愛情たっぷり弁当を子ども達にたべさせてあげたいです。水・木・金曜日は給食です。「フレッシュランチ39鹿児島」に委託しております。毎回、温かい給食が届きます。アレルギーのあるお子様にも対応できますので気軽にご相談下さい。メニューは毎月お知らせしています。

降園

バスコースは現在、高麗、中央、荒田、上荒田、唐湊、加治屋などの範囲で運行しています。なお、バスのコースは相談に応じますのでお気軽にご相談ください。それぞれのコースは年度初めに決定しお知らせいたします。2歳児・2号保育は原則バス通園ができません。バスを利用しない方は、お迎え降園になりますので、降園時間の10分前に幼稚園へお迎えをお願いします。

今月のつぶやき
共研幼稚園ブログ
このページのトップへ
Copyright (c) 共研舎学園共研幼稚園 All Rights Reserved.