学校法人共研舎学園共研幼稚園
共研幼稚園には、こどもたちの「だいすき」がたくさんつまっています。
電話番号:099-254-0986 受付時間:9時~17時

共研幼稚園では鹿児島中央駅近くの幼稚園という場所でありながら、いろいろな植物を育てる環境を整えております。

きょうけんばたけ
きょうけんばたけページへ
えがおがいっぱい

ブログ

2022年10月14日

第69回共研幼稚園大運動会

10月14日(金)にかんまちあにて大運動会を行いました。

運動会日和の良い天気の中で開催することができました。

【年長ゆり組 妙円寺詣り】年長組さんのかっこいい袴姿から運動会がスタートしました。

【はじめのおあつまり】楽しみにしていた運動会。みんなやる気満々です!

【全園児かけっこ】保護者の皆様に応援されながら、嬉しそうに走っていました。年中、年長組さんのレースは白熱して会場全体が盛り上がりました。

【年少々たんぽぽ組・年中もも組 遊戯】お遊戯「ぼよよん行進曲」を踊りました。手にもったポンポンが揺れてとっても可愛いお遊戯でした。

【年長ゆり組 組体操】ひと時も目を離せない大技の数々に会場中も静まり返って、ゆり組さんへ視線が集まりました。大技が決まると、歓声があがりました。

【年中さくら組 親子競技~大玉転がし】子どもたちの背と同じくらいの大玉を保護者の方と楽しく転がしました。

【年長ゆり組 親子競技~二人三脚~】苦戦しながらも「いち!に!いち!に!」とかけ声をしながら、親子仲良くゴールできました。

【年少々たんぽぽ組・年中もも組 親子競技~電車でGO!!~】色鮮やかな電車に乗って親子で仲良くお散歩する姿が楽しそうでした。

【年中さくら組 バルーン】J-popの曲に合わせて、いろいろな技を披露してくれたさくら組さん。カラフルなバルーンがいろいろな形に変わって、とっても綺麗でした。

【年長ゆり組 マーチング2022】運動会のクライマックスは年長組によるマーチングです。ゆり組さんにとって最後の運動会、気持ちのこもった演奏にとても感動しました。たんぽぽ組、もも組、さくら組の子どもたちもたくましいゆり組さんの姿に憧れをもったことでしょう。

【おわりのおあつまり】たくさんの競技を頑張って、達成感いっぱいの子どもたち。ゆり組さんは、みんなの前で一人ひとり園長先生から金メダルをもらいました。

子どもたちのパワーがたくさんの感動と笑顔をもたらし、楽しい運動会になったなと感じます。

ご参加してくださった皆様、たくさんのご声援をありがとうございました。

今月のつぶやき
共研幼稚園ブログ
このページのトップへ
Copyright (c) 共研舎学園共研幼稚園 All Rights Reserved.